Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

帽子を探しに

By
All Photo by inos

diary6778

渋谷区幡ヶ谷にあるBlue Lugというサイクルショップまでポタリング。いえ、自転車の購入目的ではありませんけどね。トレンクルに乗る際、ヘルメットをかぶるほどではないが頭が何か物足りない...と感じる事があって、良い感じの帽子が欲しいと思い探しているのです。特にこれからの季節は寒くなるので耳当てだけではスースーしますからね。

形はNarifuriブランドの帽子が最高で夏物は何度か店頭で手に取った事があるのですが、フリーサイズとされるも実際はどれもSSサイズくらいで私の頭には小さすぎるのです。たぶん私の頭がデカイのですね。多分Lくらいじゃないと。

恐らく自転車用とされる帽子は風の抵抗などが考慮されており必要最小限のサイズで作られているのだと思います。そこで本日お邪魔したBlue Lugさんではフリーサイズながら大きめサイズの取り扱いがある!みたいな情報をWEBで見かけたので足を運んでみたというわけ。我が家からだとちょうど新宿に行くのと同じくらいの距離なので往復で40km弱。丁度良い運動です。

店内には自転車パーツ以外にもバッグや洋服などアパレル系雑貨も沢山あり見るだけでも楽しいです。肝心の帽子は期待したほど大きなサイズではなく私にピッタリ!というものは見つからず残念。必需品ではないので今後何処かで気に入ったものを見かけた時に購入すれば良いですかね。冷静になって考えてみると私が求める帽子は自転車専用品である必要はないので普通の帽子屋さんに行けば選び放題かもしれませんね。そろそろニット帽かな...とも。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)