Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

性懲りもなく再び

By
All Photo by inos

Indiegogoで注文してから約1年してようやく届いたATMOTUBEの初号機。

温湿度マニアの私としてはこうして持ち歩けるスマホ連携デバイスには目がないわけで当時は喜び勇んで鞄に付けて持ち歩いたわけですが、徐々に使用頻度が減り今では殆ど使わなくなってしまった致命的な原因は何といってもバッテリーライフの短さ。1日持ちませんでしたからね。朝フル充電して夕方には空っぽになっている感じで。センサー感度が良かっただけにとても残念でした。

しかし、私の記憶によれば確かこのAtomotubeがIndiegogoで出資を募っていた頃の説明書きには2週間のバッテリーライフと記載されていたはずですが、商品が届く頃にはその情報は何処にも見当たらず、アップルウォッチもびっくりのバッテリー消費は当然のように。

そこでしびれを切らして本国の開発チームに「バッテリーライフの件はいつ解決するんだ!」とメールを投げたところ、「とても良いタイミングだね。その点を改良した新型がもうすぐ発売になるからディスカウントするよ」って返信が来ました。

もう1台買わせる気かよ! って声を上げて突っ込みたくなりましたが、まんまと注文してしまいました。今度はしっかり、「Atmotube PLUS tracker can work for up to 1 week on a single battery charge. 」と書かれています。まあ2週間には届きませんが1週間でも今の7倍のロングライフですからそこそこ実用になりそうだなと。

さてまた商品到着には1年待たされるのかなぁ...。「International shipping (2 weeks) – shipping December 2018」とは言われているけど。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)