Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

押入れで一番嵩張るもの

By
All Photo by inos

お金持ち...かどうかは存じませんが、ヴィトンやプラダなどの有名ブランドが好きな人の中には家の押入れに入りきらないくらいバッグや靴を買い込んでしまう人がいるとテレビで放送されていました。その気持ち理解出来ない事はないです。多分私も駐車スペースさえあればお気に入りの車や自転車を複数台所有してしまいそうな気がしますから。窮屈な部屋に暮しているので物理的に歯止めが効いているだけです。

いっぽう、デジタル時代になって似たような傾向を感じるのが各種ガジェット購入時の箱。多分何処のご家庭でも一つや二つは不要になった箱が捨てられずにいますよね? 例えばスマートフォン購入時の箱、デジタルカメラ購入時の箱、パソコン購入時の箱、またそれらに関連する周辺機器の箱。

デジタル機器は数年で時代遅れになり下取りに出して新しいものを手に入れる...そんな更新の仕方が一般的になったため、リセールバリューを考えて購入時の付属品は全て大切に保管しておく! 皆考える事は同じかと思います。しかしそれらの箱、数が増えれば案外嵩張りますよね。

我が家にも使うかどうか分からないような箱が10個以上ありますが、この際思い切って捨ててしまおうかと検討中。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)