Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

毎日は冒険だ

By
All Photo by inos

名古屋へはもう数えきれないくらい来ていますが、ここのホテルに宿泊するのは今回が初めて。なんたって今年の8月オープンの出来立てホヤホヤですから記憶にないのは当然なわけで。

名古屋と言っても伏見あたりでは ”ここぞ” と決め手になるホテルをなかなか見つける事が出来ず、仕事が終わってから眠るためだけの場所としてこれまでは適当なところを手配していました。まあそれならそれでも良いのですが、社会人になって初めて一人で出張に行ったドキドキ感みたいなものは今でも忘れたくはなく、 であるなら宿泊先だって毎回異なる施設を手配するくらいに楽しみたいもの。

”毎日はいつだって特別なもの” なのです。

「ダイワロイヤルホテル D-CITY 名古屋納屋橋」はリゾートホテルのDNAを受け継いだ「ビジネス系ホテル」がコンセプト。眠るためだけのホテルではなく、泊まることが楽しみの一つになるような工夫があちこちにあります。どちらかというと女性人気を狙っているような感じですけどね。アメニティグッズコーナーには歯ブラシだけでも4種類準備されていたりしますし、そもそもこの色使いとか、各部屋には骨盤矯正マッサージチェアがあったり、スチームアイロンがあったり、大浴場の混雑状況などは部屋の大型テレビでチェックできたり。

なによりフロントロビーに到着した時の館内のアロマな香りにやられます。綺麗なお姉さんの制服を見てもさながらここはビューティークリニックか?と勘違いするほど。非常に清潔なのでリピーターになりそうです。なお部屋の写真についてはあえてここへの掲載は控えておきます。これから宿泊する人の楽しみをあまりとってしまってもいけませんからね。

名古屋伏見周辺で宿泊の際は候補の一つとして如何でしょう?

コメントを残す

*
*
* (公開されません)