Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

思いついたら即行動

By
All Photo by inos

YouTubeを見ていたら ”あなたへのおすすめ” に露店のお好み焼き動画が出てきて、昨夜そんなのを見てしまったものだから今日のお昼はお好み焼きで決定。

と言っても年中あちこちでお祭りが行われているわけもなくましてそこに露店が出ているとも限らないので、都内で評判のお好み焼き屋さんを検索。ヒットした上位有名店の中から今回チョイスしたのは飯田橋にある広島風お好み焼きのお店。

私にありがちなドジとして、行ってみたらお休みだった! という事のないよう営業時間はしっかりチェック。最近ではGoogle Mapで目的地までのルート検索をすれば、仮に営業時間外だと警告が出るのですぐに分かるんですけどね。

注文したのは一般的な ”豚玉ソバ入り” ですが、サイドメニューの ”イカの姿焼き” にソソラレテそちらも合せて注文。そしてこのイカが美味しかった!。お好み焼きは正直食べる前からその味は想像できますが、イカは想定外でしたからね。サイズ感も焼き加減も生姜を効かせたタレも絶妙でした。次回からはこのイカ目的で行っても良いくらい。

そしてこのお店の店主と思われる方の気遣いが素晴らしくて、テレビで野球を見ながら焼いているわりには手際も良いですし、各テーブルの状況を良く見ていてスタッフへ指示を出したりしていて、注文内容に応じて調理の時間を微妙にずらしたりしている...。評判の良いお店というのはそういう点まで含めて評価されているのでしょうね。実際、12時開店の時点で5、6人並びましたし、予約で入店しているグループもいましたから、恐らく夜はもっと混雑するんでしょう。

この後はとんぼ返りで帰宅し次なるスケジュールへ移行しました。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)