Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

暖かさに誘われたのは私だけでなく

, …
By
All Photo by inos

午後から髪を切りに行き、その後余った時間で吉祥寺までお買い物。大荷物でない限り当然移動手段は愛車トレンクル。我が家からだと往復10km程度。

今年も夏が終わって...なんて書き方をしたら「お前もう10月下旬だぞ」と笑われてしまいそうですが、それでも今日のようにもう少しで夏日!という気温まで上昇すると少し季節を取り戻せたようで嬉しくなります。

ひとけの少ない抜け道のような遊歩道はいったいなんの為に造られたのか不明ですが、手入れが行き届いていて心地良く木々をすり抜ける適度な木漏れ日が綺麗だったのでトレンクルを止めて写真を撮りました。ファインダーを覗く事に必死になっていると手の甲には2匹の蚊がとまっていらっしゃる...。慌てて払いのけましたが時既に遅し!ですよね。その後の痒さときたら。多分蚊もこの気温に誘われて活発になったのでしょう。

その後足の踝付近も1匹刺されましたが、素知らぬ顔で吉祥寺へ向かいました。その時は猛烈に痒くても気にせず掻かなければいずれ収まります。1度でも掻いてしまうともうそれはどんどん広がって治りが遅くなりますからね。帰宅した今はもう何処を刺されたのか忘れてしまったくらいです。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)