Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

今年もそんな事を考える

By
All Photo by inos

diary6343

5年前の今日は新潟にいました...。そんなふうに、何年経っても何処で何をしていたか思い出せる日は1年にそう多くはありません。この先時代は進み、究極の免震住宅フローティングホーム!なんてのが一般的になり「昔の建物は地震で倒れる事があったらしいよ」みたいな会話が交わされるようになったとしても、私は一人で過したあの日の事を忘れる事はないと思います。

交通機関がマヒした以上は東京へ戻る事も出来ず、何処かへ連絡を取ろうにも電話は繋がらず、咄嗟に手配したホテルの空き部屋がやたら豪勢でマッサージチェア付きだった事は覚えていますが、それが快適と感じた記憶はありません。

人は生きているだけで丸儲けと誰かが言っています。本当にその通りだと思います。ただ、前日の自分の誕生日が昔ほど明るく感じないのは多分これからも同じなんだと思います。

生きている事が神様からの最大のプレゼント...そう思うようになりました。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)