Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

美しいと思う瞬間

By
All Photo by inos

モノには美しさが最高に際立つ瞬間 ”適齢期” があると思っています。毎年春になれば桜の開花予測や満開時期の報告がされるように、”旬” を時間に置き換えて話すのが我々は得意なのかもしれません。女性の前ではあまり大きな声で話さない方が身のためですが...。

一方で、ギター好きの人が「レスポールなら69年のトラ目だよね」なんて会話をするように、その価値は分かる人にとっての特別な拘りだとしても、新しすぎず古すぎない、所謂 ”当たり年” と呼ばれる時期にのみ生産されたものの価値というのもあると思います。

私が思うに、何事も再生できないものほど美しい。そんな気がします。うつむいたガーベラがこんなに美しく見えるものだと初めて知り、あえてこのタイミングを撮らせてもらいました。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)