Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

月曜から日帰り大阪

, …
By
All Photo by inos

週初めからの出張は、体力的にも直前の週末が落ち着かないという点でも気楽ではありませんが、どんどん仕事が貰えるのは有難い事ですし、映像業界で活躍するクリエイター同士会話が出来る事も自分自身にプラスですから、通い慣れた大阪も嫌いじゃありません。

品川から関西方面へ向かう新幹線は決まってA席を確保します。熱海あたりを通過すれば海が見えますし、京都駅付近では上の写真のような東寺の五重塔が眺められるためです。その塔が日本一高いというだけでなく、新幹線の窓越しに見える塔というところに特別な感情が湧くんですよね。反対側にはそれよりずっと背の高い京都タワーがあるのに。

新大阪に到着して新幹線を降りたら駅構内にひときわ目立つ蛍光イエローのジムニーが展示されていました。確かジムニーを作っているスズキの工場は静岡県の湖西だった気がしますが、大阪にも会社があるんでしょうね。展示車両に足を止める人はそう多くはありませんでしたが関心を示す人はじっくり眺めておりました。まあでも、そのドアに貼り付けたJimmnyロゴまでは良しとしても、カタカナで小さく「ジムニー」って書いたのはどうでしょうね? せめてフォントを工夫するとかできたでしょうに。この ”かっこつけすぎないところ” が庶民的でスズキらしさでしょうか。

そういえば私の車はいったいいつ頃来るんでしょうね。ディーラーから連絡一つ無いので忘れられていやしないかと心配に。今年度中くらいには動きが欲しいところです。毎日ディーラーのドアを叩いていれば同情して変化が出たりして。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)