Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

せっかくなら雪が良いけど

By
All Photo by inos

乾燥極まりないこの時期の雨は有難いですね。我が家では常に30パーセントを下回る乾燥具合ですから1日や2日雨が降ったくらいでは部屋の中までしっとりしてくれるわけではないのですけれど。

勿論加湿器を使ったりもするのですけれど、使いすぎると冷えた窓が結露してしまったり、収納の中ばかり湿気が溜まってしまって衣類にカビが生えたりしますから加減が難しいんですよね。

以前テレビで「湿気は寒いところが好き」と分かりやすく解説されていましたが、そうなんですよね、温度差が激しい季節は湿気は寒い部屋に流れるのでコントロールが難しいです。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)