Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

帰省の頃はいつも何かと慌ただしくなる

By
All Photo by inos

昔は年末に長野(南部)の実家に帰ると言うとこの新宿西口ヨドバシカメラの前から高速バスに乗るのが恒例でした。バスターミナルに早く到着してしまっても定刻まではこのお店の存在のお陰で待ち時間が全く苦にならず本当にお世話になりました。

いえ、バスターミナルが新宿南口のバスタに統合された今も私の買い物の多くはこのヨドバシカメラなんですけれどね。

それはそうと、今はマイカーがあるのでよっぽど悪天候でもない限りバスを使うことは少なくなったのですが、今日はそんなマイカーで実家へ帰省しようと思ったところ思わぬアクシデントに遭遇。

自宅マンションの給湯器が壊れてお湯が出ない...! 私的には「またかよ!」とツッコミを入れてしまいましたね。というのも確か1年ほど前にはマンション全体の水道ポンプが故障して断水となり水もお湯も出なくなり、今回は給湯器が原因でお湯のみ出ない。

大事件になってはいけませんから念のためまずガス会社に連絡しガス周りの点検をしてもらい、問題ないという結論から今度は給湯器単体の故障との疑いでマンション管理会社にボールが渡され、管理会社から工事屋さんへと繋がり、結局のところ給湯器を新品に取り替えることに。

よりにもよってこんな年末に壊れなくても...と一瞬思いましたが、逆に年末だから良かったようなもので、給湯器の調達と工事の手配が最速でも元旦になるとの事。これが平日だったらもっと早い対処も望めそうですが、それでも数日間お湯無し生活は余儀なくされるでしょうからその間お風呂に入れないなんてどうにも我慢できません。

そう、年末だから明日から私は長野の実家に帰省予定。給湯器の工事は東京へ戻る当日に行ってもらえば上手いこと凌げるんじゃないかという算段。

それでも今日だけはご近所の銭湯へ足を運びました。たまには温泉気分の銭湯も悪くなかったです。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)