Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

誰も足を止める人はいませんが

, …
By
All Photo by inos

なんとなく背景に適した場所かなと思って撮ってみたわけですが、よく見るとスケボーの裏にプリントされているのはコダックのフィルム名。

これカッコイイじゃないですか! と言っても私スケボーとは縁がないんですが、飾っておくだけでもマニア心をくすぐると言いますか、なかなか所有欲を満たしてくれる板だと思います。まあフィルム時代から写真が好きだったコアなファンだけかもしれませんが。

コダック柄が忠実に描かれているだけでなく、DXコードまでちゃんとプリントされているあたりが良いですね。個人的には左から4番目のEktachromeか、5番目のKodacolor VR辺りが好きですね。VRってフィルムは使ったことありませんけど柄がコダックを連想しやすいです。多分左に行くほど時代が新しい気がします。

スケボーだとすぐにガリガリに傷ついてしまいそうですから、スノーボードの板とかだったらプリントも長持ちしそうですね。まあそのスノボーも私やったことないんですけど...。スケボーよりは下が柔らかいぶん転倒覚悟で出来そうな気がします。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)