Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

可能性は広がります

, …
By
All Photo by inos

diary3037 diary3038 diary3039

一週間ほど前の事ですが、日本の App Store でも、iPhone用 Adobe Photoshop がダウンロードできるようになっています。以前はアメリカの App Store でしかダウンロード出来ませんでしたから、これが欲しいがためにわざわざアメリカのアカウントを作る人もいたようです。

Photoshop とは言ってもパソコンのそれと比較してはいけませんが、それでも最低限の機能は実装されていて、明るさ調節一つにしても同じような他のアプリと比べると操作性の面で一歩リードしています。露出補正のついていない iPhone カメラで撮影した画像を後処理するくらいなら重宝しそうです。お遊び用のフィルタなども、どの程度使うかは別としてそこそこ面白いですね。

それから Photoshop は以前よりオンラインサーバーの Photoshop.com がありますが、そちらの2GBのフリースペースにこのアプリから自由にアクセスする事が出来ます。私もPCからは以前よりその領域をテンポラリのライブラリとして利用しており、USBメモリーで持ち歩くにはちょっと枚数の多い写真はいつでもそこからダウンロードして使えるように1,500枚ほどは常にストックされています。これからは iPhone からもアクセス可能になるのはかなり自由度が広がります。どちらかと言うと、サーバーからダウンロードするよりも、自宅PCと共有したいファイルを iPhone からアップロードする事が多くなりそうです。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)