Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

ネストホテルという心地良いホテルがあった

By
All Photo by inos

先日大阪で宿泊したホテル。最近流行りのバジェットホテルとやらで安価で快適な空間が特徴でした。

部屋そのものはそれ程広くないのですが、なんだか全体的に快適にまとめられていて心地良いのです。ソファの脇にコンセントが埋め込まれているとか、間接照明の配置が良いとか、テレビはベッドから無理のない角度で見られるとか。

そして細々とした生活用品も邪魔にならないように、それでいて使いやすい位置に配置されている...。

中でも気に入ってしまったのがコレ。よくあるホテル用ハーフサイズのティッシュですがこのレザーケースがイケてる!

レザーの質感といいサイズ感といい色合いといいパーフェクト。デザインフックでちょっとした場所に引っ掛ける事もできるし、テーブルの上に置いて普通のティッシュのようにも使える。このティッシュケース欲しいですね。

ケースの裏にはIVRESSという刻印がありWEB検索してみるとどうやらオーダーメイドでホテル用のグッズを作っているメーカーらしい。つまり一般向けに販売はしていないという事。残念ですが簡単には手に入らないようですね。車に積んでおけばなかなか使い勝手が良さそうだと思ったのだけれど。

往生際の悪い私は念のため全ての寸法をiPhoneの計測機能を使って計ってきましたけどね。レザーでなくてもフェルト生地などで作っても良さそうですから。とにかくこの場ではこの丁度良いサイズ感を記録しておくことに専念しました。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)