Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

良いバッグを見つけた

By
All Photo by inos

先日新宿高島屋を訪れた時のこと、これぞ!と思うバックパックを見つけてしまいました。

SALZENというブランドのもののようですが、まずこのシンプルにして洗練されたデザインが◎。さらにはバックの外にも中にも多数の収納ポケットが付いている点も◎。

極め付きはこれらのバッグの素材。ナイロンとされているもののその手触りはなんともシルキーでサラサラ。実は以前PORTERのショルダーバッグにも同素材を使用したモデルがあり気になっていたのですが、その時はサイズ感が私にはマッチせず購入に踏み切りませんでした。しかし今回のこれはストライクですね。パソコンや周辺機器を収納しスタイリッシュに持ち歩くなら最適でしょう。

個人的な希望を言えばこれがカメラバッグなら最高なんですけどね。内部がソフトパーテーションで区切れてカメラボディやレンズが裸で入れられたら。

とは言えデイパックとして見れば100点ですね。私何事にもこだわりが強いのでなかなか100点なんて評価しませんけどこれは久しぶりにビビッと来たアイテムです。

しかしあれなんですよね、私が今愛用しているバッグ、壊れれば生涯補償で新品になりそれがまた壊れれば新品にしてもらえるので、この先ずっと使い続けられるだけに新たなバッグが不要なんですよね。こんな時その障害補償という仕組みが有難くもあり有り難くないようにも思えてきたり。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)