Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

一度使ったらやめられそうにない

By
All Photo by inos

こちらも大阪で宿泊したホテルの備品。昨日紹介したティッシュケースもなかなかの物でしたが、こちらのアメニティグッズもこれまた...。

ホテルを選ぶ時、部屋の広さや雰囲気、ベッドなどは勿論重視しますが、案外楽しみなのがこうしたアメニティグッズ。女子か!と突っ込みが来そうですが男だってこういうのが充実しているホテルのほうが嬉しいですよ。

なぜに今回あえてこのようなものをネタ的にピックアップしたかというと、このボディーソープの香りが非常に良いのです! 正確にはボディーソープとは呼ばずにバス&シャワージェルと明記されています。

香りの方向性はアーモンドですからかなり甘ったるい感じですが、これはもうシャワージェルと言うよりアロマオイルそのもので、アロマショップに入店した時の「わーいい香り」というあの感覚が全身に広がっていく感じ。それも朝シャワーを浴びればお昼ぐらいになってもまだ自分の体が何処と無く良い香り。

小売しないアメニティとして有名なPROVINSCIA(プロバンシア)というブランドの製品らしく、WEB検索を掛けると確かに一般的なデパートやスーパーでは販売されていない様子。入手方法は2種類で、オンラインショップにて最低3回以上の定期購入を申し込むか、取り扱いのあるホテルのフロントにて購入するかのどちらか。

今回宿泊したホテルでの販売は無かったですからその場で購入には至りませんでしたが、近いうちに何とかして入手してみたいと思います。ホテルの備品にしては珍しく結構高級なものなので、まずはお試しで最寄りのホテルで1つ購入し、やめられなくなったら定期購入ですかね。

シャワージェルだけでなくフェイス&ハンドソープなどもそれはそれで良い香りでした。これは病みつきになりそう。

ブログ掲載だけならバスルームで手持ちで撮った上の写真だけで良いかな?と思いましが、商品検索用記録も兼ねて一応下のようにちゃんと撮っておきました。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)