Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

自家製ラーメンを食す

By
All Photo by inos

我が家オリジナルの味噌ラーメン。これを作る前日にちょっと変わった味噌スープを作ってみたところ「これは味噌ラーメンのスープそのものじゃないか!」という事になり、それならば「生麺を買ってきて入れれば味噌ラーメンの出来上がりだね」という成り行きで出来上がったメニュー。

まあそんな書き方をしたら奥さんに怒られてしまうかもしれませんね。チャーシューやゆで卵も入れて ”完全に味噌ラーメンに寄せてきています” ので。

このスープどうやって作るのか男の料理専門の私には知る由もないのですが、これがなかなか本格的な味がして美味しいのです。味噌はいつも味噌汁用に使っている合わせなので、もっと白い物が良ければ白味噌を、黒が良ければ黒っぽい味噌を組み合わせるだけでも本格志向にバリエーションが出せそうです。

背脂とかも入れたら一気にラーメン店のそれになりそうですが、私はやっぱり味噌にはバターが好きでして。ここにはたっぷりのバターが投入されています。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)