Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

記念日もスナップで

By
All Photo by inos

風は冷たいですが春の光になってきました。学生はちょうど春休みでしょうから皆のびのびした感じが伝わってきます。

毎年この時期には羽織袴の卒業生を見かけ季節を感じるものですが、残念ながら今年はそれらしい写真が撮れておりません。カメラをもって街を歩けていないという事ですね。

卒業式とか入学式とか成人式とかそういう節目のイベントというと大人も子供も皆おめかしして出かけるわけで、当然写真屋さんは大忙しですよね。多くはスタジオでの記念撮影や学校であればクラスごとの集合写真があるのではないかと思います。

でもどうでしょう、せっかく撮るならもっとライブ感がある写真も欲しいんじゃないですかね? かしこまってカメラ目線で写っている写真ばかりではなく、皆が庭でワイワイおしゃべりしているところとか、お互いの衣装を見て笑っているところとか。所謂オフショット的な写真を撮るイベントカメラマンがいても良いような気がします。

こういう時代ですからそういうのは友達同士スマホで充分撮れているのかもしれませんが、スナップ的に写す記念写真をプロのカメラマンが撮ったらちょっと面白い画作り出来る気がするんですよね。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)