Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

観光スポットもおさえる

By
All Photo by inos

こちらも先日の千葉。濃溝の滝はいつしかSNSで有名になった滝ですね。世間的には濃溝の滝とされる観光スポットですが、話題になるのは滝ではなくこちらの亀岩の洞窟のほう。情報によると人工的に開けられたトンネルらしいです。

ここの何がいったい有名かといえば、ある時期のある時間帯だけこのトンネルの向こうから手前にかけて日の光が強く斜めに差し込み、それが水面に反射する事で光のハートが幻想的に浮かび上がるところ。ただしそれが見られる季節というのがどうやら3月と9月の早朝と言われていて、私が訪れた4月上旬のお昼時はただのトンネル。

それでも見方によってはこれだけでも少し幻想的。トンネル内のスムージングされた岩肌がそう思わせるのでしょうかね。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)