Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

バスを使ってみる

By
All Photo by inos

昨日、用賀にあるNHK技術研究所に行く際、普段は殆ど利用することのない ”路線バス” を使ってみました。技術研究所へは小田急線の成城学園駅か、田園都市線の用賀駅が最寄なのですがどちらも徒歩で2kmほどありますからこの時期に歩くのは蒸し暑いのです。

それでも例年ですと頑張って歩くか自宅から自転車で行くのですが、今年はあえてバスを選択。普段利用しない交通手段を使うのって結構ドキドキで、特にバスは地域によって運賃の支払い方が異なりますし、バス停には系統の異なる車両が次々来ますから一体自分はどのバスに乗れば良いのか、それらのルールが分かり難く、利用するには相当な勇気が必要です。特に都内は電車を使うか自転車を使うかマイカーを使うかのいずれかで大抵事足りるのでバスを利用するのは1年に1回か2回といったところ。

結果的には無事に利用することができました。駅員さんにバス停の場所は聞きましたが、後になってよく見たらGoogle mapでルート検索した場合はバス停の場所までちゃんと表示されているのですね。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)