Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

MINIからジムニーへバトン繋がらず

By
All Photo by inos

東京都内だとClassic MINIを時々目にします。

実家のある長野(南部)に帰ると全然走っていませんし、仕事で地方へ出張しても殆ど見ることはありません。10年ほど前には中国へ何度か行きましたが1度も目にすることはありませんでした。そう考えると東京は世界的に見てもClaasic MINI率の高い都市と言えそうです。人口密度からなる統計の問題も多少は関係しそうですが一番の理由はMINIの専門ショップが多いからでしょうね。

私の愛車MINIが間も無く車検の時期を迎えます。というか今月いっぱいで車検が切れます。今回は更新する予定はありませんからいよいよお別れの時が近づいてきたわけですが、問題は昨年9月に注文してあるスズキジムニーが全然納車されないこと。

噂によればスズキさん、世間的に問題となった ”無資格者完成検査問題” の一件があったせいで、ジムニーの納車はさらに1,2ヶ月延長されるだろうとの事。これは注文したディーラーから直接話を聞いたわけではないので確かではありませんが、私同様に昨年9月に注文した人は6月納車予定と言われていたそうですが、そのような理由から結局7月もしくは8月に納車がずれ込むと言われているそうです。きっと例外はないのでしょうね。

ここまで待たされると「おい、俺の車はいったいどうなってるんだ!」とディーラーに押しかける気にもならず、むしろこのままじっと待っていたらいつ納車されるのか、実験的に待ってみるのも面白いかな?と思い始めてきました。後になって「当初の噂どおり本当に1年待ちだったよ」という会話も面白いかと。

となるとMINIを手放してからジムニーが納車されるまでしばらく車無し生活となりそうです。とほほ。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)