Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

年末の次にワクワクするのがこの時期

By
All Photo by inos

夏ですからね、暑くて当たり前なのです。ヨーロッパでは42℃以上を記録したなんて話も聞こえてきますが流石にそれは例外としても、35℃くらいまでならいかにも夏がやってきましたという感じで良いじゃありませんか!

昔は夏ってあまり好きではなかったです。学生の頃の強制的な水泳授業が大嫌いでしたからそれがトラウマで。でも大人になってからの夏はなんだか好きです。この後やってくる少し寂しげな秋を思うと直前の真夏をできるだけ夏っぽく過ごすことでその季節の変化が楽しめますからね。年末直前のクリスマスのワクワクにちょっと似ているかも!伝わりにくいですかね...。

でもあと2週間でお盆に突入です。昔からお盆を過ぎると海にはクラゲが出るなんて言われていますから間もなく海水浴シーズンも終わり? そう考えると随分短い夏ですね。今年はまだSUPをしていないのだけれど、どこか週末辺りで行けないかな?と目論んでおります...。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)