Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

アクシデントに近い日

By
All Photo by inos

diary5118

カメラの祭典2日目は朝から大雪でのスタートとなりました。一週間ほどの間に東京が2度も大雪になるなんて、いよいよ地球がおかしくなってきたか、私の行いが悪いかのどちらかですね。

展示会場の中にいると外の景色は遮断されていますから、降り続く雪がどれくらい積もったのかわからないのですが、ある時間帯から来場者がめっきり少なくなったと気づき外に出てみると、あらびっくり一面の銀世界。しかも台風並の強風とくればもはや帰宅できる保証無し。まして明日順調に来られるのかさえわかりませんから、今日は横浜に宿泊することになりました。

利用したことのないホテルでしたから吹雪の中道に迷いました。それでも泊まれるだけいいですね。皆考えることは同じようでどこのホテルも満室、取れたとしても凄い価格になっているようです。この機会を利用して近頃の寝不足を解消するとにします。

内田ユキオさんがX100の開発に関わった際、デザイン面より撮影の幅を広げる意味で最後まで実装をお願いしたと言っていた内蔵ストロボ、ついに役立つ時が来ました。

コメント

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. お疲れ様です。雪、大変な事になってますよ!
    幸いにして宿は取れたようですが大荒れの祭典になりましたね。日頃の行いで言えばどうやらこれはわたしのせいでしょう・・・w
    残り二日間、頑張って下さい~

  2. pro-fitさん

    去年もこの展示会は雪になったのですが、今年はちょっと度が過ぎているというか...。あまりに降ったためなんと本日16日はイベント自体が中止になりました。と言う事は夕べは泊まらずに帰れば良かったという事? 昨日の時点でその発表があればよかったのですが今朝になって主催者が判断したようですから仕方ありませんね。余裕を持ってゆっくり帰ってきました。

    イベント自体は凄く面白いですよ。pro-fitさんも時間があれば是非。ネットから事前予約をしてこないと入場料を取られますからお気をつけください!

コメントを残す

*
*
* (公開されません)