Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

これだけ暑いと考えるのは涼しい場所の事ばかり

By
All Photo by inos

記憶だけ辿ればそんなに昔の事ではない気がしていましたが、私が富士山に登ったのは2013年の事ですからもう随分昔の話ですね。メタボで体重ばかり増えている今の私では体力的にもう登れないかもしれません。

この時期に登る富士山ってきっと凄く気持ちがいいでしょうね。7月でも明方の山頂は4℃くらいでしたから今ならもう少し高くて、体を動かしていたら暑くもなく寒くもなく...いや寒いでしょうね。それでも雨さえ降らなければきっと快適なはずで。

それ以来登山らしい登山はしていませんが、当時使ったインナーの登山用タイツと、トレッキングシューズ、帽子、この3点は今でも冬になると防寒着として使えており、登山用品って高いけれどロングライフであることを実感しています。

そこまで本格的な登山でないにしても気温20℃くらいのハイキングくらいならすぐにでも行きたいかも。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)