Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

北海道短期集中観光 2019.8(7)

By
All Photo by inos

東京ドーム358個分の日本一広い牧場。上士幌町にあるナイタイ高原牧場は長野県で言えば美ヶ原に似た爽やかさ。

20196月にオープンしたナイタイテラスは高原の頂上付近に位置しモダンでお洒落な清潔感ある施設。高原ですから天候の変化は激しそうですがこの時は何とか雨も降らず最悪の事態は免れました。

テラス内は足元までガラス張りの展望カフェになっており視界いっぱいのダイナミックな景色を眺めながらくつろげます。お決まりのソフトクリームは外せませんね。北海道で食べるソフトクリームはよくあるソレのようにクリームがシャリシャリすることもなく滑らかで美味しいんですよね。

流石にオープンしたばかりという事で、パンフレット用?か何かの撮影がモデルさん込みで行われていました。

展望カフェでも十分その景色を満喫できるよう工夫されていますが、やはりこの広大な大地を堪能するにはガラス越しではなく、外に出て開放感を味わいながら大きく深呼吸するのが最高です。ピーカンならさらに遠くまで眺められるんでしょうけどね、これがこの日のベストという事で。

都会にいると車でのドライブは半分以上が渋滞で実際の走行距離はたいして伸びておらず、景色が変わる事よりも車に乗っていた時間にうんざりしてしまう事も少なくありませんが、北海道ならこの通り、信号無し、車無し、制限速度無し(嘘)。

車のCMなど見ているとこうした高原の真ん中を颯爽と走り抜けていく映像がよく使われますが、現実は違うんだよ!と言いたくなることしばしば。でもここならこの環境が現実に楽しめるんですよね。

ここナイタイ高原牧場は早朝に訪れたタウシュベツから車で40分ほどの距離にあります。冬はかなり寒くなる地域だと思いますから年中行ける場所ではないかもしれませんが、夏は本当に最高だと思います。北海道のリゾート地と言うと最近はトマムなどが注目される傾向、でも今後はこのナイタイ高原も脚光を浴びるんじゃないか、そんな感じがしましたね。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)