Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

1日、調達が遅れたばっかりに

By
All Photo by inos

ようやく迎えたという感じすらする週末。昨日あたりから関東は随分温かくなって3月の陽気だそうです。

花粉対策として毎年マスクは手放せないわけですが、人気商品につき入手困難な時期さえあったユニチャーム超立体マスクは、今ならスーパーでも入手可能です。でも、このシリーズ、毎年使っている方はご存じかも知れませんが、一番お得だった10枚セットのボックスが昨年のこのシーズンから売っておりません。メーカーでは5枚セットの上が30枚セットとなっており、10枚セットという設定を止めてしまったようです。

しかも5枚セットは ”かぜ・花粉用”、30枚セットは ”花粉用” となっており、素材そのものも多少違うようですが、何より鼻に当たる部分のノーズフィット機能が花粉用は省略されています。このマスクは性能こそ良いですがいかんせん割高感が否めませんでしたから競合他社に対抗するには多少品質を落としてでも低価格商品にする必要があったのでしょうね。

さて、となると5枚で398円(かぜ・花粉用)より、30枚で698円(花粉用)が断然お得に思えてくるわけでそちらを購入となるわけですが、これが何処にも売っておりません。スーパーでも売っているというのは5枚セットのほうです。

今日はトレンクルに乗って近所のドラッグストアをハシゴしてみました。結果的には4件目のお店に山積みされておりましたが、やはり小さなお店では30枚セットはなかなか在庫していませんね。おかげで明日からはある程度安心して外を歩けそうですが、既に今日のこの買い物で帰宅後鼻水は滝のよう...。念のため他社製の花粉対策マスクは着用して行ったのですが効果は無かったようです。マスクの謳い文句は「花粉を99%ブロック」なんて事が書いてありますが、それはあくまでマスクの生地を通過する花粉の量であって、顔へのフィットが悪いので隙間から生の空気が沢山入ってしまうのでしょう。やっぱりユニチャーム超立体マスク、花粉症の人はこれしかありません。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)