Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

自然相手のネイチャーフォトも案外面白いのかも

By
All Photo by inos

昨日、地元長野(南部)の話をしておきながら、今日は群馬の話というのも浮気心が過ぎる気はしますが、群馬まで行ってきたというわけではありませんのでどうぞ引かないでください。

これまでは群馬県ってそれほど用事があるわけでもなく観光として訪れる機会も少なかったのですが、昨年くらいからちょいちょい訪れるようになりました。何かしらのイベントがあるとか先日のように草津温泉に立ち寄ってみるとか。

観光名所と呼ばれるような場所は群馬に限らずだいたいどこへ行っても賑わっていて、見られるものとか食べられるものというのは想像がつくのですが、群馬は何でもないような山でもちょっと他の県とは違う独特の存在感があるというのが印象的。

下仁田あたりの巨大な岩山などは長野の山に囲まれ育った私が見ても「すごい山だなぁ」と驚くシルエット。上の写真は高速道路のパーキングエリアからたまたま見えた山というだけですが、群馬にはもっともっと険しい山があるんですよね。具体的にどこの山?っていう情報は持ち合わせておりませんので正確な場所などは特定できていないのですが、高速道路とか走っているとあちこちに断崖絶壁の山が見えるのです。

ネイチャーフォトグラファーではありませんが、こんな景色を見ていると大自然を被写体としたネイチャーフォトに入れ込んでみるのも面白いかなぁと思い始めています。撮るなら早朝か夕方が多くなりそうですからジムニーの車中泊能力を存分に活用して...。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)