Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

ジムニーにシートカバーの組み合わせは面白そう

By
All Photo by inos

ジムニーにシートカバーは必要か。ジムニーに限らずそもそも車にシートカバーは必要なのか。

これまで乗ってきた車にシートカバーって付けたことがありませんが、ジムニーに関して言えば付けたら楽しめそう...というのが正直な感想。インテリアのイメージアップの意味もありますし、汚れたまま乗り込んでもシートを汚さないという本来の目的もある。シート自体の劣化も多少は軽減されそうですね。

ジムニー用のシートカバーって色々なメーカーから結構な数リリースされていて、見た目だけで言えば ”FD-camp×ペンドルトンコラボシートカバー” が最高なんですが、こちらの ”JIMNY WORLDとCABANAとのコラボシートカバー” もなかなか見逃せませんね。

CABANAはMINIオーナーであればお馴染みのシートカバーメーカー。何よりそのフィッティングがすばらしい。先日の4WDイベントで撮影してきたこの写真を見るだけでもその精度の高さが伺えます。こうしたカバーをつけた状態で車内をフルフラットにし車中泊する場合の寝心地はどうなんでしょうね? もう少し様子見といったところです。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)