Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

いつでも出動できますが

, …
By
All Photo by inos

中央自動車道のトンネル事故。まさか屋根が落ちてくるなんて誰も考えませんから気をつけようがありません。首都高の下を走ったりしていると、いつかあの高架橋が崩れるんじゃないかと心配した事はありますが...。

車が突っ込んでトンネルが壊れたのと違い、トンネルが崩れた事で起きた事故ですから、修復にはかなり時間がかかる事が予想されます。年末年始には必ずあそこを通って長野(南部)の実家に帰省するわけですが、今年は通行止めでしょうから下道を使って迂回しないといけませんね。今は高速バスも含め全ての車が迂回ルートを走らざるを得ませんから、年末は大渋滞になるでしょうね。

10年くらい前までは高速道路を使うと眠くなるとの理由から全て下道で帰省していましたが、最近は体力が無いので短時間でスッと帰れるほうを選んでいました。

MINIの準備は万端ですが、いまだに高速バスを使おうか思案中。スタッドレスもチェーンも持っていませんから、そんな状態で下道を走り雪でも降ってきたら...。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)