Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

近場でも知らないところはまだまだある

, …
By
All Photo by inos

週末ですから都内ではないどこかへ。今週は奥多摩にある ”釜めしのなかい” へ足を運びました。本来の目的地はここではなかったのですが、そちらのお店が冬季休業中との事で急遽見つけたこちらに伺う事に。でもそれが結果的に最高のお昼ご飯へと繋がったのでした。

どうやらこちらの ”釜めしのなかい” は奥多摩では有名なお店のようで、第二駐車場までが準備されていますし、ネットの口コミでも入店までしばらく待った...なんて情報も。すっきりしない天気の今日でさえ入口には何人もの人が並びましたから観光シーズンには大変な人気なのでしょうね。

お店と一口では語り切れないくらい落ち着いた佇まいの日本家屋。お座敷から見える庭園もまた自然の豊かさが感じられ食事をする前からその雰囲気に飲まれます。そしていざ釜飯が来てみると...炊き立て熱々で濃い目の味付けは他では食べたことのない食感、セットになった水炊きやこんにゃくも申し分ありません。締めのおまんじゅうまでもが計算尽くされた感じで満足度は120%。まあこればっかりは言葉では伝え切れないですね。お値段は少々張りますが、これまで食べた釜飯ではダントツに美味しい事は間違いなく、もう一度行きたいと思わせる内容でした。

お店の佇まい、店員さんの対応、落ち着きのある御座敷、メニュー、その全てがうまくバランスされた最高のお店。なぜ今までこれを知らなかったのか不思議に思えるくらい、そして今日ここを知れた事に感謝したい、そんな最高のランチを楽しみました。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)