Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

出来る事ならオートキャンプ場ではなく

By
All Photo by inos

冬には冬なりのアウトドアの楽しみ方があると思います。近年の流行から言えば高性能なテントに薪ストーブなんぞ組み合わせて、火を起こす行為そのものを楽しむ...みたいな。

私もジムニーの荷室を駆使すればそれくらいの装備は持っていけそうなものの、テントを張ったり火を起こしたりする前提となれば当然それなりに許可された場所という事になりますから、自ずとキャンプ場での宿泊という事になるかと思います。トイレや炊事場の充実度を考えたら結果的にそれが最高の選択である事は理解出来るのですけど、大勢のキャンパーでごった返すテント村のようなところに宿泊するというのはなんだか都会の雑踏を離れた気がしなくてイマイチ解放感に欠けるところ。

世の中にはまだまだたくさんの自然がありルールさえ守ればキャンプを楽しめそうなところだってあるように思います。こういう場所を何かしらの契約で解放してもらえたら孤独なキャンプを楽しめそうなのだけれど。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)