Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

しばらく見られそうにない景色

By
All Photo by inos

毎年この時期に見るこの景色、今年は見られないのが少々寂しいです。今日からパシフィコ横浜にて開催が予定されていたカメラショー ”CP+” が中止になりましたからね。

CP+というイベント名になってから今年で10年、それ以前のフォトイメージングエキスポ(PIE)から数えればもう15年くらい連続で参加しておりましたが今回ばかりは何とも残念な事になりました。

PIEの頃は確か東京ビッグサイトでの開催でしたがCP+になってパシフィコ横浜がメイン会場なんですよね。私はここ横浜(正確には桜木町周辺)が好きで学生の頃から写真を撮りに足を運んでいましたから、写真の街みたいな気がしていて愛着があります。

用事が無くても年に1,2回は訪れていますから今更感はありますが、観覧車のある港ってなんだかあか抜けていて良いですよね。残念ながら今横浜と聞くと豪華客船のことばかり浮かびますが、桜が散る頃には暖かく穏やかな生活が取り戻せたら...そんなふうに思います。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)