Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

夕焼けが見れたら明日は晴れじゃないのか

By
All Photo by inos

昨日の夕日。日が長くなったとはいえ夏至を過ぎた今はもう少しずつ短くなっているんですよね。

夕焼けが見れたら翌日は良い天気になる!なんて昔は言ったものですが、今日の東京は雨でしたね。ただ今の日本各地の異常気象を見ていると小雨がぱらつく程度で梅雨明けが遅れそう...なんてニュースはバチが当たりそう。

九州地方は大雨の影響で壊滅的な被害が出ているというのに、終わりの見えない新型コロナウイルスの影響は全国のボランティアの足を止めてしまっているようです。日本という国は大変な時こそボランティアの協力で乗り越えてきた美しい国なのに今回ばかりは事情が事情ですからこれまでのようにはいかないのかもしれません。

この雨はまだ1週間続くと言われています。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)