Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

マヌカハニーなるものを買ってみた

By
All Photo by inos

もう1ヶ月以上も続く私の体調不良。とはいえ体がだるくて動けないというほどでも無く、ただ後遺症のように残っているのは多少の咳と喉の痛みだけ。しかしこれが日々ほんの少しずつ回復している気はするものの、呼吸器内科や耳鼻科で診察を受けてもその都度違った薬を処方されるばかりで即効性に欠けるもの。

そこで職場の知り合いから勧められたマヌカハニーなるものを購入してみることにしました。このマヌカハニー、ニュージーランドあたりで取れる高級蜂蜜で、250gでなんと5,000円以上もするもの。

藁にもすがる...とはこの事で、医者が処方する薬では治らなくてもこのマヌカハニーなら期待が持てる!と思ったのはその知り合いの症状の回復を見ていたから。年間通して可愛そうなくらいに咳き込んでいた人がこれを舐めるようになってからは全く症状が出ていないのです。まあその方は、舐めるだけでなく綿棒で鼻の穴の中に塗っていると言っていましたが...。

まだビギナーの私はまず1日スプーン1杯舐めるところからスタートです。実際に口に入れてみるとちょっと薬っぽい味の蜂蜜で、「美味しいか?」と言われると何とも答えづらいですが、これで少しでも喉が良くなるといいのだけれど。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)