Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

特効薬はない、ならば自分の身は自分で守るほかない

By
All Photo by inos

その病気が中国で流行り始めた頃は皆が ”対岸の火事” くらいに思っていた新型コロナウイルス。日本でも急速に感染しいよいよ自分の身に危険を感じるくらい身近な問題になってきました。

東京でも1日の感染者数が70人超えと言いますから、これまでのトータルで数えたら相当数の人が病に苦しんでいるわけで、命を落としている人の数も然り。ドリフターズで育った私世代に志村けんさんの訃報はかなり衝撃的でした。

分かっている感染者数だけでもその数字。これから検査をする、もしくは検査をせずにいる人はそれ以上にいるでしょうから、日本もイタリア同様に爆発的な広がりを見せることが予想されます。

私は明日から在宅勤務に切り替えることにしました。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)