Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

自然に溶け込むのが安全で快適

By
All Photo by inos

天気は良いが例年とは少し違った雰囲気の週末。緊急事態宣言で外出自粛ムードとはいえ、公園を散歩するなどの行為はこれまでどおりでOK!との事なので今日は和光樹林公園を歩きました。

木々からこぼれ落ちる透明感のある光を見ていると今の東京が大変な事態に陥っているなんて信じられないくらい平和で気持ちが良かったです。

一青窈さんの歌で有名な ”ハナミズキ” という植物を最近ようやく覚えたので写真に納めてみようと思ったのですが、この公園ではなかなか見栄えのする木に出会えず、今日のところはもみじの緑の美しさに目を奪われてばかり。紅葉ばかり注目されがちなもみじですが春だって相当美しい葉を見せてくれますよね。

帰り道に立ち寄ったスーパーマーケットは買い出し客でごった返しており、外出自粛規制のしわ寄せが出ている感じ。街の飲食店が休業していたり営業時間を短縮している関係で皆がスーパーで食材を買い込んでいるのです。今一番近づかない方が良いのはスーパーマーケットかもしれませんね。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)