Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

Merry Christmas 2013

By
All Photo by inos

diary5047

私としては未だにクリスマスとクリスマスイブ、どちらがメインなのかよく分からずにおります。25日が本番です!なんて事を耳にしたりもするのですが、明日になるともう街は後夜祭的な空気が感じられ、どちらかと言うと24日がメインになりつつあるのが和風クリスマスですね。

これは毎年書いているような気がするのですが、今年も2013年のクリスマスソングみたいなものは聞こえてきませんでしたね。私が注意深く耳を傾けていないだけなのかもしれませんが、昔はこのシーズンになるとテレビドラマにしても音楽業界にしても、必ずクリスマスに因んだ代表作が1つや2つはあって、山下達郎さんのクリスマス・イブだったり、ワムのラストクリスマスだったり、マライアキャリーの恋人たちのクリスマスだったりは勿論ですが、その年のクリスマスソングがちょっぴり楽しみでした。世間がざわざわする前にシーズン到来を知らせてくるのが嬉しかったりして...。

今ならJUJUさんとか西野カナさんとか、クリスマスソング似合いそうな気がしますけれど...。

さあ今夜は枕元に大き目靴下を置いて寝るとします! 大きめって言うとちょっとくたびれて伸びたやつですか...。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)