Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

美ヶ原といえばここも

By
All Photo by inos

美ヶ原と言えばここ美ヶ原高原美術館も有名ですね。箱根彫刻の森美術館と同様、フジテレビ系列のチャンネルが深夜に放送を終了する際流れる映像のあの場所です。

現在は道の駅としても機能するこの場所ですが、広大な屋外展示全体が美術館となっており、流し見でも2時間、一つ一つの作品をちゃんと見ていたら半日コースは覚悟しなければならないくらい規模が大きいです。

子供の頃に訪れた時ほどのワクワクはありませんが多分それは展示作品の老朽化だけでなく私自身の感性も年齢に伴い変わってきているのでしょうね。

それでもここ美ヶ原は今も私の好きな場所。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)