Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

季節の果物を食べる

, …
By
All Photo by inos

先日秩父の長瀞を訪れた際、付近で有名なみかん園でみかん狩りを楽しんできました。山の斜面に数件のみかん農園が集まっておりシーズン中の今はどこも賑わっており麓付近は駐車場に車が停められない混雑ぶり。15時頃に訪れたところその時間にはもう営業を終了する農園もありましたから少し焦ったものの、急な坂道を上った柑峰園というところでようやく入園できました。

思い起こせば私、果物狩りというのは生まれて初めてな気がします。世間的にはイチゴ狩りだとかぶどう狩りだとか耳にしますけどね、私はやった事がありませんでした。

想像していたのは自分で捥いだ果物をその場でいくつ食べられるか!というチャレンジ。しかし実際は食べ放題メインではなくお持ち帰り用に好きなだけ捥いでくる!のほうでした。ただ、好きなだけというのは語弊があって、入園時に好みのサイズの袋を購入し、そこに入り切るだけ取って良いというルールです。もちろん食べ放題は食べ放題なんですけどその場で食べられる量なんて知れていますからね、私は2つでした!

美味しいみかんの見分けかたは、なるべく日当たりの良い場所にある色が濃く柔らかいもの。柔らかい!これが重要なようです。集中して捥ぐ事30分ほど...あまり沢山持って帰っても食べきれませんから現実的なサイズの袋に詰め込んで2人で46個を取りました。

それでも傷まないうちに食べるには多すぎますね。10個はジャムにしました。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)