Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

日帰りで群馬を少し観光する(2)

By
All Photo by inos

群馬には形に特徴のある山がいくつもありますが、その多くはどちらかというと男山という呼び方が相応しく、険しく尖った感じの印象が強いです。一方でこの榛名山はラインが柔らかく落ち着いた印象で女山と呼べそうなシルエット。

以前はコロナ禍に一度訪れていますが、その時はこの観光地全体が営業自粛を徹底しており、活気どころかお店すら開いておりませんでしたが、今回は以前の勢いを取り戻したかのように賑わっておりました。

昔は観光地に行くとこんなふうにゴーカート場があったりして子供の頃は何度か乗った記憶があります。ゴーカートと言ってもいわゆるレーシングカートではなく子供も楽しめる安全なものですからスピードこそ30km/hくらいのものですが、3周で500円ととってもリーズナブル。レーシングカートだとその数倍はしますからね。

子供に戻ったつもりでちょっと乗ってみました。

コースはアスファルトではあるものの路面の凹凸が激しく、時に車体の振動でアクセルから足が離れてしまうことすらありましたが、基本はコーナーもノーブレーキのまま突っ込んでいけますし、ストレートなら両手放しでも怖くないレベル。これなら二人乗りカートとか作って子供と一緒に乗ったら楽しめるだろうという感じでしたね。

こうして見ると髪の毛がオールバックになっていますからそれなりにスピード出ていたんでしょうかね。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)