Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

可愛いポストを見つけた

By
All Photo by inos

東京も日が落ちれば自転車散歩が気持ちよく感じられるくらい秋めいてきました。いよいよスポーツやレジャーシーズン到来といったところです。

そんな自転車散歩中の事、面白い郵便ポストを見つけました。一瞬通り過ぎたんですけどね、視界に入り何か違和感を感じ数歩戻って思わずニヤリ。「本物です」って何ですか?

この郵便ポストよく街で見るポストより一回りくらい小さくて、設置場所もたばこ屋さんか何かの軒先だからきっとアンティークなオブジェと間違えられるんでしょうね。ポストなのにちょっとしたビニール屋根が付いていて、専用の照明でライトアップ、なぜか掛け時計に見守られ、何に使うかわからないボールペンが紐でぶら下がっている...。

確かにこれは「本物です」と書いておかないと自分の出した郵便が相手先にちゃんと届くのか不安になってしまいそう。でもなんだかこの見た目が可愛かったんですよね。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)