Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

北海道の真ん中に降り立つ(1)

By
All Photo by inos

今日から北海道は富良野・美英近辺に来ています。

これまで幾度となく北海道を旅してきた私、いつもは新千歳空港を拠点に移動するため観光そのものの時間はかなりタイトになりがちでしたが、今回は目的地を絞っていることもあり羽田から旭川空港着、レンタカーでぷぃーっと富良野まで移動。ちょっと隣町まで買い物に行ってくるくらいな感じで北海道の真ん中まで来ることが出来ました。

とはいえ昼過ぎくらいに旭川入りでしたので初日の今日はあまりあちこちを見て歩く事はできず、宿泊先のホテルからほど近い “青い池” を堪能。

数年前に一度訪れたことのある場所ですが当時は大雨の中泥だらけになりながら見た記憶しかなく、今日はせめて傘を刺さずに眺めてみたいと願っていたところ。

日頃の行ないはあまり褒められたものではない私でもなんとか降らずにこの日を迎えられた事に感謝ですね。

Go to Travelキャンペーンの影響かここ青い池もそれなりに多くの人が訪れていました。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)