Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

長い長い渋滞の中で

, …
By
All Photo by inos

たった2日の実家帰省。諏訪湖の夕暮れがとても綺麗でした。

長野(南部)への移動は今や片道3時間もあれば十分だからして週末だけお邪魔するというのも全然現実的なはずなのだけれど今回はちと事情が違いましたね。

Go To Travel の対象が東京にまで広がったのが原因してか中央自動車道は上下線ともに大渋滞となり、下りは6時間、上りは7時間程の移動時間を必要としました。それなら一般道へ降りて移動したほうが早いんじゃ?とも考えますが、Google Mapなどによるビッグデータからの到着予想時刻を参考にすればそれでも高速道路を使うのが良いらしい。今日は言われるがまま果てしない渋滞の列に挟まりアリの行列のようにして帰ってきました。久しぶりに運転で疲れちゃいましたね。

ただ、そんな長い長い移動時間中にも時々刺激はあるもので、今日は渋滞の列の中に見慣れた新型ジムニーを発見しました。ジムニーのYouTuberとして有名な方です。「いつも見てますよ!」と何かしらの合図を送りたかったのですが結局うまくコンタクトが取れないまま八王子インターまで20kmくらい2台のランデブーで走りました。同じ車同士が走ると言うだけで楽しいのに、今回はいつも見ているYouTubeの出演者の方でしたからなんだか勝手にテンションが上がってしまいました。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)