Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

このボディーカラーは汚れが目立たなくて楽

By
All Photo by inos

今日の東京は36℃くらいまで気温が上昇したとTVニュースで訴えておりました。1日中部屋の中で過ごしていたためむしろエアコンの風が冷たく感じたくらいですが確かに外気温度計は信じられないような数字を表示していたのを確認しています。

愛車ジムニーの洗車は多くて1ヶ月に1回くらい。乗ったら洗う!という生活を繰り返していたClassic MINI時代からは信じられないくらいの頻度の低さ。それでもこのシフォンアイボリーメタリックというボディカラーは想像以上に汚れが目立たなくて、余程酷い汚れで艶がなくならない限り綺麗に見えるので助かっています。当初は ”白っぽい色だから汚れは目立つ” と思っていたんですけどね。

梅雨も明けたことですし夏は綺麗な車に乗りたい!という事で先日洗車をしたのですが流石にこの暑さではワックス掛けまでは行えず。炎天下でのワックスは乾燥時間が早すぎて仕上がりが美しくなりませんからそれを体力以外の点においても不向きと考えれば、次の施工は秋になってからでしょうか...。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)