Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

ジムニーそろそろ冬支度

By
All Photo by inos

愛車ジムニーの洗車は平均して1ヶ月に1度くらいでしょうか。以前所有していたClassic Miniの頃は毎週のように洗っていましたけどね、ジムニーは汚れてなんぼ!みたいなところがありますし、このシフォンアイボリーなるボディカラーはそれほど汚れが目立たないので、多少汚れていても遠目にはそこそこ綺麗に見えるので助かっています。

ただブラックのルーフだけは汚れが目立つだけでなくウォータースポットがあちこちにシミとして残っており、数ヶ月に1度のワックス掛けでは研磨に苦労する部分です。背が高い車ですからダブルアクションサンダーを掛けるにも結構大変なんですよね。一番お手入れがし辛い部分が一番汚れるという...悩み。

それはそうとここ数日は東京もぐんと冷えてきて北陸では大雪と聞いております。そろそろスタッドレスタイヤに履き替えるタイミングでしょうか?

コメントを残す

*
*
* (公開されません)