Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

ようやく政府が動きましたか

By
All Photo by inos

いよいよ全国的にGotoトラベルが一時中止になるそうですね。私に言わせれば「遅すぎませんか?」ってなところですけど。

全国的に一時中止にするという結末は誰しも予想出来たと思いますし、いち早くそうしなければ一気に感染が広がることも分かっていたと思うんですけどね。確かにGotoが原因して感染が広がっているとは一概に言えませんが、少なくともそこに拍車を掛けるのは事実だと思いますよね。

経済を回さなければ...気持ちは分かりますが、そこを優先して死んでしまっては何も出来ませんからね。「命と仕事とどちらが大事ですか?」と患者が医者に言われるシーンを時々TVドラマで目にしますが、それと同じ事を国がやっている状況ですよね。

いえ、こんな強気で言うのは1週間前に私が沖縄に行く予定だったのを泣く泣く自腹でキャンセルしたからではございませんよ!

コメントを残す

*
*
* (公開されません)