Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

東京から比較的近いこのキャンプ場はとても良い感じ

By
All Photo by inos

オレンジ村オートキャンプ場はこんなところです。昨日のブログに掲載した写真は今回私達が車中泊&バーベキュー用途で利用した直火OKの第2キャンプ場。今日掲載のこちらは直火は禁止ですが眺望に恵まれた第1キャンプ場。

管理棟のあるこちらはみかん狩りの受付も兼ねているためか車の出入りが比較的多いため落ち着きと行った面では第2キャンプ場に敵いませんが、なんと言っても遠くに海を眺めながらキャンプが出来るのですから恵まれた環境です。しかも管理棟には敷地内で穫れたみかんも量り売りで販売されているため、フルーツでも食べたいな!と思った時には即入手可能です。みかん畑に造られたキャンプ場という珍しい立地ならではの楽しみ方ですね。

季節にもよりますが、今回はみかんとレモンとゆずをそれぞれ購入しました。2月になれば私の大好きな ””はっさく狩り” が出来るそうですからそれも楽しみです。

今回は1泊しかしませんでしたがこの時期であればキャンプエリアも比較的空いているとの事ですからそれなりの装備と時間が準備できれば連泊しても良いと思います。最近のオートキャンプ場と違ってここは直火が使えて焚き火も仕放題などキャンプのスタイルそのものがかなり自由なので野生好きなキャンパーには最適なのです。園内の道が狭いのでジムニーのような小型車であればスイスイ走れますしね。ここ気に入りました!

コメントを残す

*
*
* (公開されません)