Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

キャンプ場で見る星はワクワク

By
All Photo by inos

オレンジ村オートキャンプ場の中でも今回利用した第2キャンプ場は森の中に位置し、サイト数もそこまで多くないですから夜になれば木々の切れ間から綺麗な星空が望めます。

今回は天体撮影用機材など何一つ持っていきませんでしたから例によって車の屋根にカメラを載せてセルフタイマーによるノーファインダー撮影です。木々がオレンジ色に色づいているのは付近で2箇所ほど焚き火をしていたためで、肉眼では殆ど見えないような光でも長秒間露光によってこのような不思議なカラーに染まった森が現れます。焚き火の光に染まる森!ってちょっと面白いですね。キャンプをしながら星を見るというのはなんだかワクワクします。

星だけをちゃんと撮るなら少し場所を移せば良い話ですが今回はこういう環境でキャンプをしていたという思い出。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)