Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

テント泊となると荷物は山盛り

By
All Photo by inos

今回のキャンプで使用したすべての装備をジムニーの荷室に積み込むとこんな感じになります。まあ積み方のセンスもありますからもう少し工夫して綺麗に積み込めば多少は収まりが良くなるのでしょうが、テトリスはあまり得意ではなかったほうでして。

大きなものとしては、5人用テント、キッチンテーブル、チェア2脚、寝袋2つ、インフレーターマット2つ、これらが中心で、ガスコンロ、カメラ機材、パソコン、ポータブルバッテリー、衣服、食材と続きます。車中泊が前提であれば人間が寝るスペースを第一に考え持ち物はできるだけ少なくするのですが、テント泊となると車内に寝る場所を確保する心配がないため利便性を求めてアレもコレもと荷物が増えてしまうものですね。

ジムニーの荷室スペースという意味ではまだ追加で積むことが出来ますがこれ以上になると後方視界は諦めないといけませんね。

それはそうと、一番手前に見えるのはIKEAのお買い物バッグで雑多箱のように小物をまとめて入れているのですが、このブルーシートがキャンプ中はなんともホームレス感を連想させてしまいあまり見栄えが良くありません。近々適当なバッグが見つかったら購入したいと思っています。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)