Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

今年のゴールデンウィークも勢いがなく

By
All Photo by inos

昼間少し時間的余裕ができたので八王子にあるWILD-1へ。コレと言って購入しなければならないものがあるわけではないのですが、あえて言うならレインウェアであるライトジャケットを丸めて入れておくポーチ(袋)が欲しいと思っておりました。ジャケットに付属していたものもあるのですがサイズが小さく設計されており、もう少しゆとりのあるものがあれば便利かと。

自宅からショップまでは車を走らせ1時間ほどですが連休初日の今日は小雨がパラつく生憎の天気。自転車を選ばなかったのは正解。

しかしどうでしょう、到着してみて目に飛び込んできた残酷なお知らせ!「臨時休業」。そりゃそうですよねコロナ感染が広まっている中、東京都はなるべく外出を控えるよう訴えているわけですから。私のような人が沢山いるから感染が広まると考えれば、強制的にお店のシャッターを降ろさせるのは確かに正解なのかもしれません。仕方なくショップを後にすることに...。

当然といえば当然ですが、消費者は残念がるだけで済んでもお店の経営者はゴールデンウィークというかき入れ時にこの状況は深刻ですよね。昨年のゴールデンウィークもこんな状況だった事を思うとなおさら。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)